CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 着付け質問箱 | main | ランチパーティ★報告★ >>


| - | | - | - | pookmark |
昨日雨今日晴れ
 やることが沢山あります。ついでにやりたいことも盛りだくさん。
本も三冊同時進行で読んでます。

よしもとばなな チエちゃんと私
藤田晋 藤田晋の仕事学
村上春樹 1Q84(下)

どれもこれも読みがいがあります。主に読む場所は、お風呂と電車です。でも、自転車通勤になって、電車に乗ることが減り、なかなか進みません。とくに1Q84は、年末から読み進めているのに・・。

藤田社長は、ブログもよく 読んでいます。
忙しくて、優先順位がわからなくなったときは、ブログを書いて、自分のやるべきことをもう一度問いなおすそうです。

昨日は、ぎりぎりで、日本橋高島屋でやっている、北大路魯山人展に行ってきました。
18日までだったので、最優先にして行きました。
良かった〜。。。






その中の書の一つ、
『昨日雨、今日晴れ』
というものがありました。

風景を読んだのか、心情を表しているのか分かりませんが、強く感銘を受けました。
禅の世界か?

昨日は、沢山おいしいものも食べて幸せな1日でした☆
| きもの人 | 16:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 16:37 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ranaito.jugem.jp/trackback/86
トラックバック