CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 4時起きのブーム | main | 白の世界 >>


| - | | - | - | pookmark |
和のお稽古
 今月号の和楽の特集で『和を学ぶ』とありました。
この歳になると、一段と和を学びたくなります。
〜道 とつくもの、書道・武道・華道・・
きものにふれ、茶道を学び、さらに興味がでてきました。だって奥がふかーーいんですもの。
だから、おもしろい。
10年やって、『やっているとは恥ずかしくていえませんが・・』の世界。

きもの人の着付けを教えてくださっている飯田先生・酒井先生もそうです。
素晴らしい先生方です。
普通の着付け教室とはちょっと違います。腰紐一本で着付けて、着崩れしても直せる着付け。
一生の財産になります。

丁寧に生きるということに和は通じている気がします。
スローライフのロハスにも実は近いんじゃないかと思います。

ブランドばかりで全身を固め、学歴や外見で、強く高く見せる人より、生きる力がある人に惹かれます。
私もそうなりたいと思います。
でも、片方は、ミーハーな血が騒いで、ロブションでランチ!も大好きですし、きらきらぴかぴか光るダイヤや真珠も大好き!です。

将来的には、Boucheronして、お味噌は自分で作ってますっっていう人になりたいなあ。

着付け教室は途中からの参加も可能です。個人レベルに合わせて教えています。
こちらからお申し込みください。
| Life | 14:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 14:19 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ranaito.jugem.jp/trackback/92
トラックバック