CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
最近のこと

すいません。更新がおいつきません。
まず土曜日は、ヘア講習でした。

とても素晴らしい会でした。
歓声が1人終わるごとにあがり、楽しい会になりました。
出版社の方も参加されました。

そして日曜日は、祖母の49日で大宮に朝から家族で出かけました。
また、親族が沢山集まってくれて、祖母の人間力を感じました。
ほんとに、嬉しい嬉しい嬉しいです。

そして、もう、2/6の新年会まで一週間をきりました。
手伝ってくれる方がいて、本当に助けられています。
走り回っています。
どうか、どうか、雪が降っても、風邪をひいても、今は倒れるわけにはいかない。

浅田真央ちゃんも言ってました。
ジャンプを失敗するのがこわいから、こわくなくなるまで、練習しよう。
そこまで、やって試合に臨んだから、こわくなかった。
トリプルアクセルは、最大の弱点で、そして、最大の武器になった。と。

| きもの人 | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ヘッドドレス打合せ
 昨日、お客様とヘッドドレスの打合せに行ってきました。
今回も、『ゆり』ですが、前回と少し変わります!!!
また、報告しますので、お楽しみにっっ。


そして、亀田サウナスーツの効果は・・・
汗びっしょりでます!ヨガのクラスにでているだけで、足にまず汗。
今まででは考えられない効果。
その後、ランニングしましたが、岩盤浴に入ったかのように、全身から汗がでてきました。。
これは、いい!です
色は、黒と白もあって、サイズは、レディス MとLがあります。
結構ぴったり目につくられているので、沢山中に着込みたい方は、Lサイズでもいいそうです。

気になる方はこちら↓
亀田プロモーション電話03-5671-1333
| きもの人 | 14:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日のお客様
 今日、二人目のお客様は、
オールアバウトのコラムで御世話になっております、
大井さん☆☆
かわいいーーーー!!!!!
優秀で、とてもしっかりしていらっしゃいます。


大好きなDALLOYAUのマカロン持ってきてくださいました!

有難うございます!!
2/6の新年会も楽しみにしてます。

今日は朝から、地元の仲良しの友達の結婚&妊娠報告がありました!!!
今年は、バンバン嬉しいことが続きます!!
地元で誰よりも早く、母になることに。
早く、本人に会ってオメデトウが言いたくってしかたありません!!!

はな、オメデトウ☆☆☆
楽しみなことが満載だね!!みんなで、会いに行くからね☆
| きもの人 | 19:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
サウナスーツ☆
 汗がめちゃめちゃでると話題の、亀田興毅くんプロデュースのサウナスーツ☆☆
届きました!!
思ったより、か・る・い!!!効果ももちろんですが、デザインが気に入って買いました。
エンブレム↓

ベビーピンクのフード!↓

シルバーのステッチ!!↓

今から試してきます。
効果は、明日!!ご報告します!!
| Life | 18:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
締め切りました!!
 1/30の和髪講習は、定員数になりました。
お申し込み多数有難うございます。
この講座は、いつも大好評です!!

次回も、また定員になり次第、開催日を決めさせていただきます。
次回、参加ご希望の方は、ご希望の日時をご記入ください。

どうぞ宜しくお願いします。
| イベント | 14:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
完成

女将が動けなくなりました。
ホンカクテキに。。。

猫の手も借りたいとは、このことだけど、実際猫だと困ります。
あの肉球はかわいいけど、物を運べないし。掃除もできない。
人間の方の手が借りたい。
そして、欲を言うと、パソコンもわかってきものもわかって・・となると話はややこしくなります。
アルバイトさんも家の人が倒れると、でてこれなくなるし、そりゃ色々ありますよね。


さて、滝沢先生作のコート出来上がりました!

お仕立てでは、ボタンも同じ布にしてもらいました。

こんな冬晴れの日にはもってこいです。
あーまだ着られる時期にまにあって良かった☆

| きもの人 | 13:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
白の世界

昨日は、しあわせ〜な1日でした。
まずは、お花教室にいってきました。

簡単そうで、難しかった・・
ケーキにみたてて、ステンレスのケーキホールに、オアシスをいれて、いけました。
ということで、スプーンにお花の名前が入っています。
気分的に、ピンポンマム(菊)はあまり使いたくなかったので、違うお花をよくばっていれたら、色が多くなってしまいました。引き算ができない・・
お花屋さんの方2名は、やはり慣れているらしく、お上手でした。
前回ご一緒したテディベア作家ima nuncの今井さん。
またお隣に座らせていただいて、楽しかったー。
なんだか、落ち着くのです。
先生のお腹も、また一段と大きくなって、現在9ヶ月!!!
まだ動けるということで、
2月も、もう一回お教室があるみたい!!
楽しみです。

夜は、女四人で、渋谷 並木橋なかむらへ。


お店は、予約が9時からしか取れないくらいの人気店で、人が沢山いました。
上品な味の和食のお店です。
そこで、最高にハッピーな報告が!!!!!!
うっかり、みんなの写真撮るの忘れました。
あーいま考えるだけでも、幸せになれます。
すえちゃん、お幸せに!!!

| Life | 11:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
和のお稽古
 今月号の和楽の特集で『和を学ぶ』とありました。
この歳になると、一段と和を学びたくなります。
〜道 とつくもの、書道・武道・華道・・
きものにふれ、茶道を学び、さらに興味がでてきました。だって奥がふかーーいんですもの。
だから、おもしろい。
10年やって、『やっているとは恥ずかしくていえませんが・・』の世界。

きもの人の着付けを教えてくださっている飯田先生・酒井先生もそうです。
素晴らしい先生方です。
普通の着付け教室とはちょっと違います。腰紐一本で着付けて、着崩れしても直せる着付け。
一生の財産になります。

丁寧に生きるということに和は通じている気がします。
スローライフのロハスにも実は近いんじゃないかと思います。

ブランドばかりで全身を固め、学歴や外見で、強く高く見せる人より、生きる力がある人に惹かれます。
私もそうなりたいと思います。
でも、片方は、ミーハーな血が騒いで、ロブションでランチ!も大好きですし、きらきらぴかぴか光るダイヤや真珠も大好き!です。

将来的には、Boucheronして、お味噌は自分で作ってますっっていう人になりたいなあ。

着付け教室は途中からの参加も可能です。個人レベルに合わせて教えています。
こちらからお申し込みください。
| Life | 14:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
4時起きのブーム
 5時におきていた仲間達が、最近4時に起きているこの事実・・
恐るべし。志高き人たち・・
負けないぞ!!!
ということで、今日は朝からきものです。
朝はあったかかったのに、なんだ?今の風の強さ。
明日が恐ろしいです。今日くらいならマントでぴったりです。

きものはまったく見えませんが、紺地に赤の極小ドット。
1月になると、黒気分は去り、グレーや、紺など少しだけでも気分は明るめ。
もう少ししたら、パステルカラーみたいな明るい色が着たくなるんです。

不景気だと黒が流行るっていうので、明るい色が町中に広がるとともに、このまま景気も良くならないかな・・・!!!
| 着姿 | 17:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
久しぶりの平日休み
評価:
---
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
¥ 2,804
(2010-01-27)
コメント:King of pop!!

昨日はお休みをいただき、平日休暇を満喫しました。
久しぶりな、平日休暇。どこもかしこも空いてる・・・!!!
そこで、やっとみてきました。
 『This is it』  
もうすぐDVD発売だというのにまだまだの人気です。
観てきたひとが、みーんな すごっくいい!というので、ちょっと期待しすぎてしまった感がありますが。 
MJが、ここまで完璧主義者だとは知りませんでした。
観たかったなーー。。本物のライブ。
プロフェッショナルとはこうあるべきと感じました。
あまりに音楽が、心地よすぎて、最後・・・zzzz・・・
ちょっとだけね。ちょっと・・です。

| Life | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/11PAGES | >>