CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
Nail
 いつもネイルをやってもらっている洋子さんに2010年っぽくして!といったら、こうしてくれました。
寅?っていうか豹??
彼女は同じB型なのにものすごく器用で、尊敬します。
プライベートは、とてもB型っぽいのに。
とても聞き上手で、会うと、なにからなにまではなしてしまう不思議なオーラ。
最近よくネイルを褒められます。
ココは、まつげエクステも上手で、長持ちします。
洋子さんありがとう。

B−one 麻布十番店 03-3478-4111
| Life | 15:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新年会@南浦和
 昨日は地元の新年会でした。
小学校からの仲間。去年は仲間が2名結婚しました。今年は誰だ??


この子は、中村七之助さんの付き人してます。
裏話色々聞けます。
| Life | 10:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
聖路加国際病院

ちょっと体の不調で、近くの聖路加国際病院にいってきました。
予約か、紹介状がないと診察できないと言われましたが、朝予約がとれ、OK。
なんだかすごい高級な病院と思いながら、
入った瞬間・・・

ス・・スタバがある・・

そして、対応がめちゃめちゃ丁寧です。
しかもスタッフ全員。
スタッフの数が多いし、余裕がある対応でした。

噂どおりでした。

病院の目的は、
\騎里兵N鼎垢襦
△つ、できるだけ早くする。 
ことだと思うのですが、
大病院は、どうも△難しい。
でも、精算も全て機械で済ませ、薬も5分と待たずにでてきました。

でもなんといっても健康第一。
スタバ片手に検査も、健康じゃないとできないです。

去年から自転車通勤始めました。
城田さんに負けないように、がんばろーっと。

| Life | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ISK 城田さんから
 またきた!!!毛筆の手紙!!!!

もーーーーー!!!!!
ほんっと・・・

嬉しいです!!!!!!

有難うございます!!!!
| Life | 10:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
忘年会

忘年会シーズン到来です。
どおりで、レストランの予約がいっぱい・・・
最近はまって、ココ一ヶ月で3回目の薬膳鍋にいってきました。
六本木・赤坂・銀座・日本橋店すべて、満席で、東銀座店に行きました。
おいしい薬膳鍋を食べたことがない方は是非!おすすめです。

天香回味 台湾海鮮



そのあとは、銀座のブルガリバーへ。

クリスマスカクテル 2300円 もみの木入り。

定番 チョコ

2009年を語って2010年を話だしたら、終わらなくなってしまい、もう1日今年中に会うことになりました・・(笑)

| Life | 19:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
チーム ダイエット
忘年会の季節・・
今日は、習い事のあとに二つはしごの予定です。
でも、私は今ダイエットに燃えています。
通っているジムで、この前はじめて加圧やりました!
一キロのダンベルが、こんなにきついなんて!!
面白い世界だ。
昨日は、ベリーダンスも初挑戦。
だいぶ、汗がでてくるようになりました。
除夜の鐘を聞く「時」のあるべき姿を夢みて。
自分の描く、着物姿に近づくためには、センスももちろん体作りも必要でした。
経営塾の仲間、大塚さんのファイトの影響も大きいな。
頑張っている仲間が、近くにいるのはいいものです。
私もキャベツ食べマース。。。
| Life | 11:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
fioresoffitta
 個性的なネイチャー植物をふんだんに使うfioresoffittaへお花のレッスンへ行ってきました。
お花の名前が書いてある紙

こっ・・凝ってる・・!!

こんな実たちを使います。

一見、グロテスク、でもこのごつごつとか、白のくすんだ感じがかわいい。

横山幸子先生は、とーってもかわいくってにこにこしていて。
私はその日まで先生のことを知りませんでした。

ただ、このお花屋さんの世界観が好きで、参加したかったのですが、
そのプロデュースをされているのが、横山先生。でした!

先生のおなかには、赤ちゃんもいて、幸せオーラ満開!!
お教室もみーんなで和みました。
不思議だな、そういう人たちをひきつける先生なんだろうな。
とにかく自由に!
といわれ、みんなで戸惑いながらもできた作品がこちら!!

ちょっとごちゃごちゃ??
やっぱり先生のセンスは抜群です。
どんな素材も自由自在。
センスって一言ですけど、奥が深くて面白い!自分がいいなとおもう人には、とことんついていくのがいいんだと思います。
私もがんばるぞーー!

ついでにリースも作りました!
すごいいいにおい!
さっそく飾ろうと思います。

最後に、お教室のみなさんとなかよくなって、色々話したんですが、
やっぱり、右脳系のお仕事の方が多いみたいで、とっても刺激的でした!
お隣の方は、テディベア作家さんでした!
ima nunc  こんなかわいいくまなのに・・!!!
内臓が見えるんですってーー!!
新宿伊勢丹で個展を開かれたそうです。
全会一致で、みなさんと一月のお教室に申し込んできましたので、また皆さんお会いできるのを楽しみにしています。


| Life | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
79期の仲間

今日花を活けました。もうめっきり紅葉してますね。
つぼみだったゆりが咲いてきました!


11/24に御世話になっている、経営塾79期の最後の講義でした。
79期楽しかったー!!4ヶ月はあっという間で、私は反省ばかり残ります。
でも、この仲間との出会いは、何者にも変えがたい、大切なものとなりました。
みんな色々あるみたいですが、私が一番記憶に残っているのは、
児玉さんのコーチング!!
一瞬でしたが、あーこんなことをやるんだあという強烈な記憶が残りました。
あとは、大塚さんのダイエット!
ほんと痩せましたよ。12/1に70キロ台いくか??楽しみにしてます。

APアシストの伊藤さんは、夏にわがきもの人にも来てくれました!
私と同じ歳の奥さんなんですよね!今度是非、お会いしたいです。

そして、今回、同じ斑だった、窪田さん、お兄ちゃん猪俣さん、先生、もうほんといい斑で、おにいちゃんの家で、マーケティング関連図を作ったことは、最高の思い出です。
コーヒー何杯も入れてくれて!そして、意外と!きれい好きで!!

24日は、一次会でもハプニング多数、
二次会の東京ドームホテルの夜景は格別でした!
写真を撮るのを忘れるくらい、沢山しゃべって、飲みました。

皆さん、お疲れ様でした。感謝します。
また、12/1に!

| Life | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
炉開き

今日は、習っているお茶の炉開きでした。
流派や先生によっても、着ていく着物が違うようですが、私たちのところは、おめでたい席なので、できれば訪問着クラスのものを・・ということでした。
炉開きは、お茶の世界では新年を迎えるのと同じような儀式なのです。


私の先生です。 今井宗弘先生。
何度もいいますが、先生は本当にため息が出るかのようなきれいな手さばきと、愛情たっぷりの指導をいつもしてくだいますので、大好きです。

炭入れ。

そして先生は、懐石料理も振舞ってくださいました。
金曜日から煮込んだ栗↓


私は、今回始めてでしたので、できるだけ控えめに・・と思い色無地を着ていきました。
そして、これまたサハリの帯。。。

正座には、まだまだ苦労しますが、お勉強になった一日でした。
お濃茶もはじめて飲ませて頂きました。
また頑張ります。

| Life | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
結婚式

小学校からの友達の結婚式に行ってきました。
2009.11.1 THE PENINSULA HOTEL です。 

ウェルカムベアは、新郎のお母様手づくり。
靴は、新婦妹さん手づくり。

新婦の北野倫子(ともこ)さんは、小学校からの友達で、中学も毎日登下校一緒、テスト勉強も一緒、高校に入って別々の学校になってもずっと一緒にいた友達なので、ご両親も友達もみんな顔見知りの結婚式でした。
同じ年の子も多かったのですが、意外と着物の子が多くて私がびっくりするくらいでした。


昔から、結婚式を夢みていたともちゃんは、とっても綺麗でした。

おかあさまと妹さんとお色直しのための一時退場。
このシーンも感動でした。

お料理は、フレンチフルコース。
お口直しとデザートと、ケーキと、最後にチョコレートまででました。

お色直し。

小学校からの地元の友達。4人です。
いつでも、笑いが絶えません。今は、みんな住むところがばらばらですが、もう20年くらいの友達。
そして、私、ローラリーバッグ持ってます!!
みんなに褒められました!特に女子!!
しまいにはいくら?って聞かれました。

そして、なんと、私、ブーケゲットしちゃいました!!!!!!!
生まれてはじめて!!!
このローズ、店頭には並ばない、ものすごく貴重なものなんですって!
嬉しくて嬉しくて、写真沢山撮ってもらいました!!!!


実は裏話で、ともちゃんに、
「ブーケ投げるからとってね、らんちゃん。」っていわれてて、
位置も、私なりにしっかり予想してたんですが、意外とともちゃんの力が弱く、手前に落下してきて、
思いっきりジャンプしてゲットしました。
あとで、地元の男たちに、
「すごい、必死にジャンプしてたよ、めっちゃ顔こわいかったから!」っていわれました。

・・・・ショック。

でもいいんです。
楽しい式でした。
今日からともちゃんたちは、モルディブ!くー!いいですね!!
お幸せに!!

| Life | 13:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/3PAGES | >>